modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

注意していても思わずクリックしてしまいそうになる迷惑メールのタイトルとは

最近は携帯キャリア側の規制であまり来なくなった迷惑メール。それでもたまに届いて、イラッとしてしまう事もあります。届いた瞬間にゴミ箱に入れるという単純作業の発生です。
そんな中、先日届いた迷惑メールは思わずクリックしてしまう寸前までいきました。
ずばり、タイトルが「着信あり....」

これは、なかなか賢い。悪意がある。とても巧妙だと感じました。何気なしにクリックする所でした。

f:id:shin21sk:20160224110532p:plain

調べた所、数年前からある種類の迷惑メールらしいのですが、自分の所に来たのは初めてで、一瞬戸惑ってしまった。

実に巧妙な手口ですよね。気をつけないと・・・。