modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

ボタン一発でVBのコードをC#に簡単に変換する方法

2017/01/10:更新しました

f:id:shin21sk:20170110194911p:plain

最近はVB案件とC#案件を掛け持ちしているので、脳内がゴチャゴチャしています。似て非なるものとはよく言ったものですね~。C#に慣れてきたら、「やっぱりVBって少し冗長的な書き方するよなぁ~」と感じるようになってきました。If を End If で閉じる部分とか結構顕著です。

VB時代に作っていた諸々の関数なんかをC#に移行しなきゃな~、でも書き直すのも手間だしなぁ・・・と思ってたら、世の中には便利なものがあるんですねぇ。

コードの変換サイトが超便利!

VBのコードをC#に変換してくれるサイト
converter.telerik.com


結構な精度で変換可能です。残念なのは配列の括弧が正しく変換されないというくらい。まぁ、これは仕方ないですね。VBは配列の括弧も引数の括弧も同じ()なので。判断に困りますからね。。。