modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

新手のアラフォーホイホイ?スッキリ応援歌メーカーが楽しすぎた件

この度、「cloretsと共に日本をスッキリさせる応援歌」作詞をさせて頂くことになった慎にいです。作曲はなんと小室哲哉氏です!!

f:id:shin21sk:20160331003119p:plain


未熟者ですが、精一杯頑張りますっ!!



って、そんな訳あるかい(笑



フェイクですよ、フェイク。


でも絵とはいえ、一緒に並んだ映像が撮れるなんてありがたや、ありがたや。


こんな面白いものがあるんですねー。

スッキリ応援歌メーカー

clorets-cp.jp



情報はこのブログ記事を読んで、飛びつきました。ありがとうございます。

あきばはらさん (id:tsurare01) の記事がコチラ
enter101.hatenablog.com



僕は自他共認める「小室哲哉ファン」な訳でして、こんな企画に飛びつかない訳がない。



きっとアラフォー辺りの人は飛びつく人が多いんじゃないかな。



ではやってみます!

まず、写真と名前を決めちゃいます。
f:id:shin21sk:20160331004600p:plain

次に、「スッキリさせたい人・物」を入力して、「スッキリさせたいこと」を入力します。


準備ができたら、「規約に同意する」にチェックをつけて、「歌詞を送る」をクリックです。


わくわく。


f:id:shin21sk:20160331004841p:plain


わー!まさか選考風景まで、先生が登場するとは!
演出が凝ってますね。



f:id:shin21sk:20160331004951p:plain


普通に考えたら、絶対に選ばれんぞ・・・こんな選考用紙。



f:id:shin21sk:20160331005403p:plain


いいの?いいの!?やったーっw



f:id:shin21sk:20160331010019p:plain


さすが全盛期には数分で曲を書いた事もある先生。今回も速攻ですね!



f:id:shin21sk:20160331005640p:plain


さすが先生!ありがとうございます!!


早速出来た楽曲がコチラ!!

clorets-cp.jp


ちゃんと名前と歌詞が音声になってる!!!凄い!!!


いやぁ、楽しかったー。一緒にならんだ画像はちゃんと保存しとこうっと。


※本記事の画像は全てスッキリ応援歌メーカーが出典です。