modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

アラフォー世代が必ず驚くランドセルの進化

f:id:shin21sk:20160413002236j:plain


ランドセルは黒と赤というイメージが強いのは、本当に一昔前の話になってしまいました。

最近のランドセルは凄い。

最近はカラーバリエーションが豊富なだけではなく、刺繍とかラメとかいっぱい入っちゃってます。

www.dinos.co.jp

どんどん高級感が出てきて、「ランドセル格差」という単語も生まれているようです。

ランドセルはどこまで進化していくのでしょうか。。。

こんな所も実は進化している

さて、そんなランドセルですが、細かい部分でも進化しています。

中でもアラフォー世代の人たちが、自分の子供にランドセルを買った時に必ずと言っていい程、驚く箇所があります。

なんと、ランドセルのロックが自動で閉まるんです!

f:id:shin21sk:20160413001722j:plain

かるーく押すとパチっと止まる。

留め金も自動で止まってくれます。なんと便利。


いや、まぁ、正直「そこまでしなくても・・・」とは思いましたけどね。。。でも感心しました。


通りで、最近の子供はランドセルの蓋をパカパカしていない訳です。納得。