modest violet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

少しの苦労と引き替えにiPadやMacを安く買える裏技教えます!

iPhone / iPad Mac

2017.01.19:更新しました!


f:id:shin21sk:20160414011904p:plain

新学期の始まりです。保護者にとっては「PTA役員」というお世話係に選ばれないかどうかも悩ましい所です。

PTA役員は今も昔も大変ですが、昨今では色々と保護者のクレームも増加しており、結構大変なんですよね・・・。

そんな大変なPTA役員。でもツラい事ばっかりでも無いようです。

実はPTA役員だと、Appleストアで商品が「学生・教職員価格」で買えちゃうんです!!


つまり、PTA役員を頑張れば安く買うことが出来ますよ!となります。

学生・教職員ストアの対象


www.apple.com


意外に知られていませんが、メーカーによって学生・教職員の範囲って異なっています。

一概に学生、教職員onlyという訳では無いようです。

さて、Appleの場合ですとこのような感じです。

f:id:shin21sk:20160414010902p:plain

PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

どのくらい安くなるのか

商品によって差はありますが、Macだと最大で2万4,000円程安くなるようです。

残念ながらiPhoneは割引はありません。

さいごに

いかがでしょうか。PTA役員も悪いことばかりでは無いようです。

まぁ、個人的にはこの為だけに役員になりたいとは思いませんけどね!