modest violet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

iPhone歴7年の僕が選ぶ最強のiPhoneケースカバーを紹介します

iPhone 3GSから使用しているので、もうすぐかれこれiPhone歴は7年になります。

周りを見渡せば、ほとんどの人がiPhoneなので凄いなぁ・・・と思うばかりです。

3GSの頃は軽く笑われたりしましたからね・・・。ひどい話です。

さて、iPhoneを替える度に毎回悩むのがケースです。

僕のiPhone歴は、3GS→4S→5(無印)→6(無印)→6s Plusと変遷しています。

4Sと5の頃はspigenというメーカーのケースを愛用していました。

ただ、質が悪くなってきた感があり、試行錯誤の上6s Plusでようやく、コレだ!と思えるケースに巡り会えました。

iPhoneのケースっていわゆる「個性」なので、人それぞれこだわりや好みがあっていいと思います。

その上で、他の人がどんなケースを使っているのかって少なからず興味がある訳で。

ちなみに、僕のこだわりはこんな感じです。

僕のケースに対するこだわり

厚くならない事

年々iPhoneは薄くなります。

本体が薄くなるのに、ケースカバーをつける事で分厚くなったら意味ないな、と思った訳です。

なので、手帳型は使用しません。

手帳型のメリットは重々承知はしているのですが・・・。

落下時に角が保護される事

昔はバンパー式のケースが好きでした。

あの、「周囲を守っている感」が凄く好きなんです。

でも、バンパーをすると「分厚くなる」んですよね。

しっくり持ちやすくはなるんですけど。

価格は3千円以内である事

たまに1万円とかするケースもありますが、そんなん無理w

もちろん数百円で良いケースもあるんでしょうが、あまり良くなかった印象が強いので。

安すぎず、高すぎずの範囲で3千円以内で買えるもので選んでいます。

最強と思うケースカバー「Palmo(パルモ)」

makers.ecbb.jp


必要最低限の箇所を守るだけなので、側面を落とすと駄目かもしれませんが、現状ではまったく問題なしです。

iPhone本来の薄さを体感出来たまま、四隅を守ってくれている安心感は素晴らしいです。

また、こんな感じでiPhoneを持つことが出来るので、落下防止も可能ですし、画面の遠い箇所も片手で簡単にタップ出来たりします。

f:id:shin21sk:20160424020014p:plain
【Palmo for iPhone6/Palmo for iPhone6Plus の場合】
中指の第二間接まで入れ、人差し指をiPhone側面に沿わせる

最近はカラーバリエーションも増えた上、iPhone SEにも対応しているようです。

注意点

ずっと使っていると、シリコンが伸びてくるようなので、メーカーも定期的な交換を薦めています。

買った当初は、確かに痛いくらいのシリコンの締め付けだったんですが、最近は程よくなってきた感があります。

その分、外れやすくなってきているという事なので、交換は検討したほうがいいですね。

Palmoの原材料であるシリコンは、柔軟性、耐衝撃性、耐環境性が高い、優れた素材です。しかし、伸びに対しては元の形に戻りにくい素材特性上、使用状況によっては、ホールドする力が購入時と比べ緩くなることがあるため、定期的な交換をおすすめしています。
このような、Palmoをご愛用いただく方に向けて、最大35%OFFのお得な価格の複数個セットをご用意いたしました。 

最後に

半年以上Palmoを使っていますが、ここまで満足度の高いケースは久しぶりです。

次に買うケースもPalmoの別バージョンにしようかな〜というくらいです。

「何か良いケースない?」と人に聞かれると、即座に応えるほどに愛用中です。

皆さんもこだわりのケースはありますか?

こだわりのケースを見つけて楽しいiPhoneライフを送ってくださいね。