modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

尺蠖の屈するは伸びんがため(せっかくのくっするはのびんがため)

f:id:shin21sk:20160427022700p:plain

色々と新しいプログラム言語に手を出したいな〜とか思ってたんですが、こんな記事を書いたことですし、やめましたw
shin21.hatenablog.com

元々、VB畑なプログラマーなのでオープンソース系には本当に疎いわけなんです。

少々コンプレックス気味なくらい。

だから「覚えなきゃな〜」という気持ちはあります。

monacaとかXCodeとか色々とありますもんね。

いや、もう次から次にいっぱい出てきて焦る焦る。

プログラム言語以外にもDookerとかGitHubとかJenkinsとか。

追いつくのに必死です。

器用貧乏になりつつある

知っているだけで、知識が無い状態です。

器用な人間では無いので、多分このままだと破綻します。うん。

なので、色々と気にはなるけど、当面はAzureとC#に専念する事にします。

自分を戒めるための、記録代わりに。


周りに詳しい人がいればいいんだけど、そんな人がいないので書籍とかWEBから学ぶしか無いというのはたまにツラいっす。

本当にこんなんでいいのかな〜とか、ふとした疑問をぶつける先がない。

そんなこんなで、少しずつやっていきます。