modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

後悔しないように!Windows10は明後日7/29まで!!

f:id:shin21sk:20160727195714p:plain
 Windows 10の無償アップグレードは明後日までです!皆さん、アップグレードしましたか?
よくわからないからいいや、というのであればダメ元でアップグレードしておく事をお奨めします。というのも、アップグレードして31日以内であれば、回復コンソールから戻す事が出来るんです。
※但し、ユーザーを増やしたりすると戻せなくなる制約がありますのでそこは注意が必要です
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

 一度Windows10にアップグレードすると、ライセンスを得ることが出来るので、無償期間以降でもWindows10にアップグレードできるんです。という事は、面倒ですが一旦Windows10にアップグレードして、嫌なら戻しておいて、使いたくなったら再びアップグレードするという手もありという事です。
(自分で書いてて、「なんて面倒な・・・」と思いましたが)

 但し、ハードウェア構成を大きく変更してしまうと、別のパソコンとみなされ、アップグレードは有料になるので、そこは注意が必要です。

 個人的にはWindows10は仮想デスクトップ機能が秀逸でとても使い勝手が良いな、と思っていますので、この機会・最後の機会に検討をしてみてはいかがでしょうか。

※お使いのソフトウェアをよく検討し、自己責任でお願いします。

shin21.hatenablog.com