modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

防水ではないiPhoneをお風呂で使用する技

f:id:shin21sk:20170105172832p:plain

iPhone7から防水対応になったiPhone。とはいえ生活防水ですので、お風呂で利用する場合にどこまで大丈夫なのか不安は残ります。それは検証結果をいくら見ても不安なのです。自分のスマホが壊れるのは嫌ですからね。

防水用ケースを買う?

色々なメーカーが防水用ケースを販売していたりします。大体千円前後でしょうか。これはこれで有りだと思いますが、思いの外破れたり汚れたりして長期間使えないというのが玉に瑕です。

ジップロック最強説

個人的にはジップロック最強と思っています。汚れれば新しい物に替えるだけでいいし、お値段もお手頃です。大体1枚10円~20円で1ヶ月弱は大丈夫です。

MサイズがiPhone Plusも丁度入る大きさで万能ですね。

風呂に入ってまでスマホかよ!という意見もあるでしょうが、音楽を聴きながらKindleで読書とか、なかなか優雅なバスタイムが過ごせます。馬鹿にできないですよ、ジップロック