modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

雑誌「小学8年生」発売!新感覚過ぎる発想が素敵すぎる!

f:id:shin21sk:20170112185101g:plain

小学年生だとっ!?

小学館が2月に「小学8年生」なる雑誌を出版するそうです。(臨時っぽい扱いですが)

小学二年生 休刊

小学館の学年別学習雑誌「小学二年生」が2016年12月発売の17年2・3月合併号をもって休刊する事になりました。私の子供時代には小学六年生まであったのになぁ・・・と思いながら何気なくWikipediaを見てみると、大正14年に創刊されていたんですね・・・!!!驚きです。

休刊する小学二年生の特別号として、「小学8年生」が出版されるとの事です。

「8」はすべての学年に通ずる

何を言っているか判らないと思います。言葉だけでは、絶対に通じそうにないこの事実。画像でみると納得出来ました。

f:id:shin21sk:20170112184330p:plain

デジタル表記で、すべての数字を表せるからなんですね。なかなかユニークなネーミングです。

気になる内容は?

family.shogakukan.co.jp

手作りチョークとか、ちょっと面白そうなんですけど!

すごく品薄になりそうな感じがヒシヒシとしてきました。

どうやら、過去にも発売されていた事があるようです。知らなかった・・・。