modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

「おっさんレンタル」という世界

インターネット上には様々なサービスで溢れているので、並大抵の事では驚かなくなってきたのですが、今回ばかりはその考え方が甘かったと反省しました。世の中には、自分の知らない世界がまだまだ溢れているみたいです。

そう、それこそが「おっさんレンタル」

What's おっさんレンタル

初めて知ったのは、いづみみなみさん(@idumi_minami)のツイートでした。


「いざ尋常に、おっさんをレンタル」って何やねんっ!!

気になるワード満載な結果、自分の知らない世界への扉が開かれたわけです。

おっさんレンタル deep dive

気になるキーワード程度の認識だったんですが、なんと書籍化されました!

先のツイートのエピソードに、さらにエピソードを追加されています。3名のおっさんが登場される訳なんですが、皆さん「良い人」なんですよね。お金儲けとかそういう次元ではない、人生を楽しもう的な印象を凄く感じます。

How to おっさんレンタル

おっさんレンタルサイトで好みのおっさんをレンタルしてください。

ossanrental.thebase.in

イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタル予約できるサービスです。

雑談から内緒話(笑)、パシりまで、おっさんがあなたのニーズにお応えします。
お客様が利益を得る事、お客様が幸せにならない依頼はお断りしています(^^)

1時間1,000円と一部地域以外は最低賃金より高めですが、経験豊富なおっさんを手軽にレンタル出来るわけですね。
個人が赤の他人を簡単にレンタル出来る(雇える)なんて、とんでもない時代だなぁ・・・。

そもそも、おっさんをレンタルするって最初に考えた人って凄いセンスだな〜と思います。普通に考えたら、世の中のおっさんは理由なく忌み嫌われたり、肩身がせまい思いをしている方達も少なからずいる訳で。女子高生を始めとした若い女性とは違い、市場があるように思えないハズなのに。一周回って「面白い」と感じる。実に素晴らしい。

ブロガーにも多い おっさんレンタル

おっさんではなく、若い人も多いですがブロガーの方々も自分をレンタルされている方って多いですね。
お気に入りブロガーの一人「サタン」さんも、そういえばレンタルやっていたな、と過去記事を漁るとありました。

www.needs-blog.com

おっさんレンタルのサイトを利用されているようですね。意外と根深いコミュニティーだったんだなと改めて感じた次第です。

Let's おっさんレンタル

おっさんレンタルが気になったアナタ!さぁ、今こそ、レッツ!おっさんレンタル!!