modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

これは便利!降雪量や積雪量が簡単に判るアプリ!!

2017年1月、今冬最大級の寒波が押し寄せています。寒い!

普段、iPhoneで標準の天気アプリの他にYahoo!天気」のアプリを利用しています。このアプリはバッジで降水確率を表示できるので、大変重宝しています。

雨雲レーダーは万能!気分はまさにバック・トゥ・ザ・フューチャー!!

Yahoo!天気では雨雲レーダーという機能があります。

f:id:shin21sk:20170114084235p:plain

場所ごとの雨雲の動きを見ることが出来ます。つまり、数分後に雨雲がくるかどうかが判るわけです。

ということは、、、

f:id:shin21sk:20170114084814p:plain

「あと5秒で止む」という予測が出来るわけですね。精度の良し悪しは置いといて。(これは余談でした)

新機能「雨雪レーダー」「積雪深」が凄い!

新機能が追加されていました。

f:id:shin21sk:20170114085033j:plain

雨雪レーダー

f:id:shin21sk:20170114085112p:plain

積雪深

f:id:shin21sk:20170114085129p:plain


やっぱり北陸は凄いなぁ・・・寒そう。