modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しないように!Windows10は明後日7/29まで!!

Windows 10の無償アップグレードは明後日までです!皆さん、アップグレードしましたか? よくわからないからいいや、というのであればダメ元でアップグレードしておく事をお奨めします。というのも、アップグレードして31日以内であれば、回復コンソールから…

【ポケモンGO】ピカチュウをゲットだぜ!

流行りものには手を出す性分なので、早速【ポケモンGO】をダウンロードしました!ゲームを始めると、懐かしき御三家の誰かを選ぶように言われます。 でも、ピカチュウが欲しい人はグッと我慢しましょう。誰も選ばない状態で歩き回ると、御三家が付いて回りま…

生産終了が決まったのでSurface3を買ってみた

先日、Surface3の生産終了が発表されました。電気屋さんとの会話によれば、「おそらく無印のSurfaceシリーズは終息し、Proシリーズがタブレットのポジションを、Surface Bookがノートパソコンのポジションを担っていくんでしょうね・・・」という事らしいで…

ごめんVB。もう君には戻れない・・・。

Visual Basic・・・。君がフロッピー3枚でインストール出来た時代から知っている。あの頃は僕もまだ若かった。とても自分では使いこなせないな、と思ったりもしていた。月日が流れて社会人になり、VB6となった君と再開して・・・。まさか何年も共にするとは…

『道をひらく』より「しかも早く」

道をひらく作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/06/04メディア: Kindle版購入: 2人 この商品を含むブログ (4件) を見る松下幸之助さんの「道をひらく」が僕のバイブルです。かれこれ10年位は何かある度に読み返し、先人の知恵にあやか…

「なれるSE」を読んで擬似ブラックを体験しよう

「なれるSE」というライトノベルがあります。ライトノベルながら、SE業界の暗雲を上手く表現していたりするので、Kindleセールがあった時にまとめ買いして空き時間にさらっと読んだりします。 平凡な社会人一年生、桜坂工兵は厳しい就職活動を経て、とあるシ…

auの「iPhone SE イチキュッパキャンペーン」って実質の毎月割だよね

www.au.kddi.com auが2016年6月17日(金)~2016年8月31日(水)の期間限定キャンペーンで「iPhone SE イチキュッパキャンペーン」というのを展開しています。毎月1,980円で持てる!と謳っていますが、当然ながら端末代は別です。ですので、結局は毎月4,400円くら…