modest violet


modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

【Xamarin】アップデート更新通知をクリックしても何も起こらない場合

 Xamarinにアップデートがある場合、Visual Studio 起動時に更新通知が表示されます。

Xamarin for Visual Studio Update
Avaiable

A new version of Xamarin for Visual
Studio is available for download.
Click here to update.

f:id:shin21sk:20160906111611p:plain

「Click here to update」と表示している割に、クリックしても何も起こりません。

アップデートは環境設定から

1.Visual Studio の「ツール」から「オプション」をクリックします。
f:id:shin21sk:20160906111915j:plain

2.オプションの左メニュー「Xamarin」より「Other」を選び、「Check Now」で更新を確認します。
f:id:shin21sk:20160906111920j:plain

3.更新可能なアップデートがあれば、「Download」をクリックし、その後画面の指示に従ってインストールしてください。
f:id:shin21sk:20160906111926j:plain
※Downloadしただけではインストールされません。

そのうち直るのかな?

 Xamarinはまだまだ荒削りな印象が強いです。その為、Visual Studioとの連携部分では、小さい所でおかしな挙動が見受けられるというのは致し方ないと思います。小さい事は気にせずに、C#AndroidiOSアプリを開発出来るという恩恵を重視して勉強していきたいと思います。でもその内直るよね・・・?