modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

【雑記】何故日本ではAppleのCarPlayが普及しないのか

www.apple.com

Appleの「Car Play」がいまいち普及しないなーと。

2014年の3月に発表以来、もうじき3年近くたとうとしています。

日本人のiPhone所有率は約7割で圧倒的、アメリカよりもシェア率は良いわけです。

なのに、そのiPhoneを手軽に車とペアリングできるCar Playがいつまで経っても普及しない。

というか、メーカーから対応されない。

2017.01 時点の対応メーカー

www.apple.com

一部車種のみとか何故に!と言いたい。

そもそも車のナビって高すぎない?

画面も小さいし、TV機能やナビが付いていても20万オーバーって今の時代には高すぎる気がするんですよね。

何らかの圧力でもかかっているのか・・・。

とにかくCarPlayが普及して欲しい。

とめどない、雑記でした。