modest violet

modest violet

開発者としてのあれこれや、日々の雑記など

your future hasn't written yet. no one's has.
by Emmett Lathrop "Doc" Brown

2017年こそスタイリッシュに手帳を扱える大人でありたい

うん、よく分からないタイトルですね。

私は手帳というものを長く使えません。

既に2016年も惨敗しています。

shin21.hatenablog.com

この記事の中では、「下半期頑張るぞ!」と息巻いていますが、使われずに終わりました・・・。

正直、スマホのカレンダーで十分

いや、本当に。

Googleカレンダー、ガチで最強だと思ってます。

Gmailのメール内容から自動的にスケジュール登録してくれたり、リマインダー機能も優秀だし。

そもそも、ブログを書いているから日記も付ける必要ないし。

会議の場とかで困る

困るのは会議とか、客先ですね。

何もださないと、やる気がない的な扱いを受けてしまいます。

メモなんて、紙の裏に書けるじゃないか・・・と思うのですが。

何度か、A4ノートなんかで代用していたんですが、かさばるので長続きしませんでした。

もう、全てにおいて駄目だな。手帳とか持てる性格じゃないわ・・・と開き直っていたんです。

トラベラーズノートとの出会い

そんな折、一つの記事を読みました。

www.bibolog.net

これだ!

これしかない!!

思い立ったら即実行がモットーですので、その日のうちにゲットしました。

色々と悩んだ挙句、「パスポートサイズ」を選択。大きいのはかさばるので、長続きしないかな・・・と。

思ってた以上に、革のいい香りがします。

愛着を持つことが長続きの秘訣なのかもしれませんね。

今年こそは、今年こそは!!

スタイリッシュに手帳を扱える大人でありたい!なりたい!!と思います。